« 八王子城跡(じょうせき) | トップページ | CMに登場する場所 »

2016年11月29日 (火)

寒川神社・神嶽山神苑(かんたけやましんえん)

午後から日差しが出たので、ちらっと行ってきました。日が当たっているときは暖かったので、上着の前ボタンを開けて動いていました。
201611291 201611292

201611293 201611294

201611295 201611296_2 201611297

201611298 201611299
右はこの間お話ししたバザーで購入したピアスを加工したものです。はっきり言えば売れ残りですが、ファスナーのつまみになりました。

我が家の浴槽は、押しボタン式の排水栓なんですが、微妙にお湯が減る状態になっていました。
排水栓の浴槽側の部分というか自分で交換できない部分のパッキンが摩耗していたようで交換してもらいました。
そのとき、風呂場に置いてあったカビキラーとアルコールが目に付いたようで、「掃除にこれを使わない方がいい」と言われました。
これを使っている家の方が、傷む時期が早いんだそうです。
溶けちゃうらしいです。
洗い場も含めて、「普通の風呂用の洗剤で掃除してください」と言われました。
浴槽に使っていたわけじゃないけど、カビが気になったときに、壁にシュッシュッしてましたからね~、それが流れたんでしょう。
これからは、マメに掃除しなきゃいけないかな。

|

« 八王子城跡(じょうせき) | トップページ | CMに登場する場所 »

コメント

きれいな紅葉ですね、太陽さんありがとうですねsun

カビキラー、ダメなんですね、我が家はまだカビは大丈夫なんですが、見つけたら速攻で使いそうです。
先日、お家の点検で台所のパイプに、流れをよくするあるあの洗剤は使わないで下さいって言われました。そのかわり、一日の終わりに熱湯を流してくださいですって。
パイプ大丈夫なんだろうかと思いましたが、大丈夫ですって、ホントかなsign02言われたままに時々やってますがhappy01

投稿: 紫音 | 2016年12月 3日 (土) 18:01

紫音さんへ

強い洗剤は、即効性はありますけど、弊害があるものなんですね。
毎日毎日熱湯を流すのも手間ですが、習慣にしてしまえば、できると思います。
その習慣にするのが、難しいんですけどね。wink

投稿: マーチ | 2016年12月 4日 (日) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八王子城跡(じょうせき) | トップページ | CMに登場する場所 »