« 伊豆の国市 | トップページ | 熱海 »

2017年1月24日 (火)

二宮・吾妻山公園

昨日行こうかな、と思っていましたが、我が家の近くから富士山が見えていなかったので、今日行ってきました。
20170124_1 20170124_2

20170124_3 20170124_4
江ノ島もえぼし岩も見えました!
今朝は、冷え込みましたからね~。
小さいカップチキンラーメンに持って行ったお湯を注いで、3分待って、富士山を眺めながらいただきました。
景色もごちそう、より美味しく感じるものですわ。

20170124_5 20170124_6
新聞にも載っていましたしね、撮影ポイントにはたくさんの人が集まっていました。
広角系では、人が入らない写真は難しいかも。
望遠系のレンズを持って、午後からは富士山に雲がかかる確率高いですよ、ぜひ、10時前にはこの場に着くようにお出かけくださいね。

|

« 伊豆の国市 | トップページ | 熱海 »

コメント

はじめまして、こんばんは
吾妻山公園、富士山と菜の花の絶景に出会いましたね。
階段が少しきついけど丁度手頃な山で、記録を見ると
私も昨年の今頃(1/20)に登ってます。
このブログと同じように快晴の富士山と菜の花が綺麗でした。
カメラの種類も、エノスイパスポートもいいですねぇ~
また時々、寄せていただきます。

投稿: michi | 2017年1月24日 (火) 20:33

菜の花の黄色が春の予感ですが、こちらでは昨日も雪がちらちらと舞ってましたsnow
ミニサイズのカップラーメン便利ですよね。
その景色での食事贅沢ですわhappy01

投稿: 紫音 | 2017年1月25日 (水) 16:59

michiさん、はじめまして。
吾妻山は、菜の花の後ろに木は全部桜ですから、その季節もいいです。春は富士山がなかなか見られませんけどね。
えのすいへはよく出かけます。
江ノ島のみこしのページ拝見しましたnote

投稿: マーチ | 2017年1月25日 (水) 17:06

紫音さんへ
西日本は大変のことになっているようですね。
荷物なども遅延しているのかな?
お昼には早い時間でしたけど、ちょっと温まるのにはミニサイズのカップラーメンは最適です。お湯はともかくラーメン自体は軽いですしね。

投稿: マーチ | 2017年1月25日 (水) 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆の国市 | トップページ | 熱海 »