« 三渓園 | トップページ | 抱っこひも »

2017年4月16日 (日)

桜とえのすい

今日は汗ばむ陽気でした。
新江ノ島水族館としてスタートしたのが2004年4月16日ということで、今年から4月16日がえのすいの日なんだそう。
どこかに登録して認められたとか何とか言ってましたけど。。
で、今日の入場者は全員缶バッチをもらえました。
えのすいは、イルカの追い込み漁をめぐり日本動物園水族館協会を脱退したとニュースになっていましたね。
20170416_1 20170416_2
左はシラス。ちょうど食べ頃のsign02大きさでした。右:もう鯉のぼりの時期ですね。

20170416_3 20170416_4
後ろに点々としているのはサーファーたち。

今日はまだ、桜、見られました。
今年は梅も桜も長く楽しめましたね。
写真は1週間ほど前に近所の神社で撮影したものです。
20170407_1 20170407_2

20170407_3 20170407_4

|

« 三渓園 | トップページ | 抱っこひも »

コメント

昨日は、暑かったですね、短時間ですがエアコン入れましたhappy01
暑さとこの時期まで咲いている桜がとても不思議な感じですね。

投稿: 紫音 | 2017年4月17日 (月) 14:44

今日も暑いです。風は強いですけど、まだ微妙に枝にピンク色が見えます。
神社の桜の木の下で、その前のお宅の方が、地面いっぱいに、落ちた萼を集めていました。掃除は大変でしょうね。

投稿: マーチ | 2017年4月19日 (水) 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三渓園 | トップページ | 抱っこひも »