« 桜とえのすい | トップページ | 北条五代祭り »

2017年4月24日 (月)

抱っこひも

孫が保育園に通うようになり、急な呼び出しで”じいじ”の出番があるかも知れないので、地味な布地で抱っこひもを作りました。
型紙はいただきものですが、5センチ長くしました。型紙は1/2サイズですから実サイズは10センチ長いということになります。
同じものを8枚裁って、2本の輪っかを作り、一箇所で十字に固定しただけです。
折りたたむと小さくなります。
でもね、一緒に住んでいるわけではないので、ずっ~と泣いていたら、怪しい人、と思われるかが心配です。
201704233 201704234

201704235 20170423_1 20170423_2
虫が活躍する季節になってきましたので、アブラムシとかに効果があればと思い、こんなものを使ってみました。
はえ取り紙のようなものです。一度雨が降ったのですが、粘着力は落ちていません。
結構、取れてますでしょ。

|

« 桜とえのすい | トップページ | 北条五代祭り »

コメント

抱っこひも、便利ですよね。小さく畳めるところもいいですね。
幼稚園からの呼び出し、ないほうがいいですがおじいちゃんが待機していてくれたらママさんも安心ですねwink

投稿: | 2017年4月25日 (火) 13:21

紫音さんへ

じいじの出番があるかどうかはわかりませんが、簡易の抱っこひもですから、「落とさないようにね」と言っています。
抱っこひもっぽくないのはいいですけどね。

投稿: マーチ | 2017年4月26日 (水) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜とえのすい | トップページ | 北条五代祭り »