« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月の記事

2017年6月17日 (土)

山北

木曜日に行ってきました。
まずは、駅から徒歩30分ほどの場所にある河村城址(じょうし)へ。
行きは階段を、帰りは脇の坂道を選択。
201706151 201706152

右は、杉林です。ヒノキと杉のお土産物があったから産地なんだと思います。
201706153 201706154

障子堀。雑草で埋もれちゃっている障子堀もありましたけどね。
201706155 201706156

この雑草は、ヒメジョオンだと思いますが、これだけ生い茂っていると、ソバ畑みたいsign02
この雑草の中に、轍がありました。
どこからやって来たのかと思っていた本丸近くで見かけた軽トラのもので、帰って行く姿を目撃。
草に埋もれて、走っていました。
この日、河村城址で見かけた人は、この運転手さんだけでした。
この風景はすがすがしい。ここでお弁当をいただく。
201706157 201706158

ここから洒水(しゃすい)の滝に30分ほど歩けば行けるのですが、今日は撮り鉄も兼ねてやって来たので、来た道を駅に向かう。
春先に桜の撮影に来たときに、桜の木の下に紫陽花が植えられていることを確認していたので、本数が少ないですからね、ちゃんと電車の時刻を調べてやって来ました!
201706159 2017061510

御殿場線、普通電車。
2017061511 2017061512

特急、あさぎり。(小田急)
2017061513 2017061514

鎌倉の江ノ電+紫陽花の撮影ポイントは、アングルの中に、人・人・人、カメラやスマホを持った手・手・手ですが、ここは我ら以外だれもいませんでした。

| | コメント (2)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »