« 2017年6月 | トップページ

2017年7月の記事

2017年7月10日 (月)

箱根登山電車&平塚七夕

6月の末に箱根登山電車のあじさい号に乗ってきました。
この日は大平台辺りが見ごろでした。
あじさいと電車を同じフレームに入れたいところですが、この日はこの電車に乗るのが目的だったので、それはまたの機会に。
あじさいの写真は、途中の宮ノ下駅で撮影。
あじさい電車は、途中、ライトアップしている場所で、車内の照明を消してくれたり、止まってくれたりするので、あじさいがきれいに見えました。
普通の電車は、灯りを付けたまま通過するから、線路際のライトアップ鑑賞には、やっぱり、この電車でないとね。
20170627_1 20170627_2

20170627_3 20170627_4

20170627_5 20170627_6

土曜日には平塚のたなばた祭りに。
早めに行ったのですが、帰る頃にはだいぶ混雑してきていました。
3日間お天気だったから、混雑して大変だったんじゃないかな。
暑かったので、屋台でかき氷を買いましたが、ひとりで食べるには量が多くて、ふたりで1個にしておけばよかったと反省。
20170708_1 20170708_2

| | コメント (2)

« 2017年6月 | トップページ