« 三島・梅花藻 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 »

2017年9月14日 (木)

小出川の彼岸花

なんだか台風が来るらしいので、その前に行った方がいいかなと、コミュニティバスえぼし号に乗って、小出川の彼岸花を見て、縦に長い茅ヶ崎里山公園をshoe縦断してきました。
公園内は、まだまだたくさんミンミンゼミの声やら蝉の声が「響いていました。
コスモスも植えられていて、ボチボチ咲き始めていました。
201709141 201709142 201709143

201709144 201709145

鱗粉って言うのかな、キラキラきれいでした。
201709146 201709147

201709148 201709149

里山公園里の家近くにソバ畑がありました。マクロを付けていったのに、近寄れなかったので、アップの写真が撮れなかったのは残念。
右は近所にある柳の木の下の彼岸花。前はなかったから、誰かが植えたのでしょう。今が見ごろでした。
2017091410 2017091411

|

« 三島・梅花藻 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 »

コメント

彼岸花、秋ですねぇ。
だけど、セミも鳴いているんですね、真夏に鳴き足りなかったsign02

台風、困るんですけどこちらの水源のダムがピンチなんですよwobbly

投稿: 紫音 | 2017年9月14日 (木) 16:06

紫音さんへ

あら、水不足でしたか。
神奈川も一時水不足だったようですが、毎日雨が降っていた時期があったので、解消されたようです。
被害がないように、潤していってもらいたいですね。

投稿: マーチ | 2017年9月14日 (木) 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三島・梅花藻 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 »