« 茅ヶ崎里山公園 | トップページ | 小田原城総構え »

2017年9月29日 (金)

鎌倉 宝戒寺&大巧寺

家の前で工事をしていてうるさいのと、天気が良かったので大船のフラワーセンターへでも行こうと出かけました。
ところが!
閉まってる~coldsweats02
園の魅力アップや老朽化対策のため等の理由で、来年の3月31日まで一時閉園とのこと。
月曜日以外はやっていると思っていたのが大間違いでしたね。
駅からテクテク歩いて来た道を戻って、鎌倉へ。
鎌倉はいつもより空いていました。

大巧寺(だいぎょうじ)
201709291 201709292

201709293 201709294 201709295

八幡宮では結婚式が行われていました。いい天気で良かったですね。
201709296 201709297 201709298

宝戒寺(萩寺)
萩がたくさん咲いていました。
201709299 2017092910 2017092911

2017092912 2017092913

スイフヨウも咲いていましたが、午前中だったので、まだ白色のままでした。
2017092914 2017092915

|

« 茅ヶ崎里山公園 | トップページ | 小田原城総構え »

コメント

フラワーセンター、残念でしたね、来年3月までの閉園となりとかなり大掛かりな工事なのですね。
鎌倉の通行料徴収になるのかなsign02

投稿: 紫音 | 2017年9月30日 (土) 15:13

紫音さんへ

来年4月1日オープンだと微妙に桜の時期にはずれるなあ、なんて思っていますが、どんなふうになるのか楽しみです。

いつも電車なので、まったく影響はないですけど、鎌倉に車の関所ができるのかな。

投稿: マーチ | 2017年9月30日 (土) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茅ヶ崎里山公園 | トップページ | 小田原城総構え »