« 箱根登山電車&平塚七夕 | トップページ | 小出川の彼岸花 »

2017年9月12日 (火)

三島・梅花藻

8月中旬に行ってきました。
三島駅前は三嶋大祭りの準備中でした。
201708151 201708152

駅からそう離れていないこの川は、川の中を歩けます。
我らは東海道線でやって来ましたが、新幹線に乗りたいという孫を連れて来てもいいんじゃないかなと言う場所です。
201708153 201708154

駿豆線。には乗らず全部徒歩で回ったので、汗ビッショリでしたが、川縁は涼しかった。
プラプラと川を下って、地元の人に、梅花藻が咲いている場所を教わって、というか、案内してくださいました!
え?ここを通るの?という路地を通ってね。
201708155 201708156

梅花藻の里というのもあったのですが、そこよりここの方がずっと良かったです。
この川の先には、逆さ富士になる場所があるようでしたが、それは、冬場がいいでしょう。
そのころまた来たいな。

三島は、うなぎで有名なようで、ここのお店は警備員もいて、開店前から並んでいる人がいました。
他の店も行列ができていました。
ええ、並ぶのが嫌いなので入りません。。
201708157 201708158 201708159

2017081510 2017081511 2017081512

なんやかんやで、アップが滞っていましたが、ボチボチ復活します。
天候不順もあり、夏に出かけたのは、ここだけでした。

|

« 箱根登山電車&平塚七夕 | トップページ | 小出川の彼岸花 »

コメント

私も、久しぶりにアップしましたcoldsweats01
8月上旬頃、ブログに写真がアップできなくて放置してました。

お孫さんは、新幹線乗車希望なんですね、うちのおチビちゃんはホテルに泊まりたいだそうですhappy01

投稿: 紫音 | 2017年9月14日 (木) 16:00

紫音さんへ

ホテルですか。いろいろお目当てがあるものですね。
孫は、東京に行くとき、2階建てのグリーン車に乗ったことがあるらしく、我が家からの帰路で、2階に乗りたい~ですってsweat01

投稿: マーチ | 2017年9月14日 (木) 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根登山電車&平塚七夕 | トップページ | 小出川の彼岸花 »