カテゴリー「イラスト」の記事

2014年1月 1日 (水)

イラスト・桜

クリックするといくらか大きくなります。
Sakura Sakura2

Wagasa Yaezakura

|

イラスト・茅ヶ崎

クリックするといくらか大きくなります。
1 2

3 Photo

Photo_2  Eboshiasahi

大きいサイズです。
1280 1280_2

|

イラスト・竹刀

画像をクリックするとやや大きくなります。
Sinai2 Sinai3

Sinai Sinai4

| | コメント (0)

2011年1月31日 (月)

テーピング

左足の親指が外反母趾気味で、長時間歩くと靴に当たり、赤くなったりマメができたりしたのですが、半年ぐらい前からテーピングをするようになってから、気にならなくなりました。

201101303 201101304

使うテープは、2.5センチ幅の伸縮性のあるテーピング用のテープを10センチに切ったもので、片側に2センチほど切り込みを入れるだけです。切り込みを入れる場所は、親指の肉側が2、ツメ側が1の割合が目安です。

張るときに、親指を外側に引っ張った状態で固定します。たったこれだけで効果がscissors

昨日の平塚総合公園でのカワセミです。
201101301 201101302

| | コメント (4)

2009年12月19日 (土)

茅ヶ崎里山公園 '09/12

0912191 0912192

池も凍っていました。
0912193 0912194 

冷え込んだ今朝の目的は写真右downwardrightの「シモバシラ」。シソ科の多年草ですsign01
今年初めて、霜柱が付いたと伺いました。10時頃には溶けてしまうそうです。谷戸の家のトイレ近くにあります。
0912195 0912196 

0912197 0912198

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
我が家の居間は床暖房なのですが、今週の寒さには対応しきれず、ストーブもつけています。
0912181こんな感じのガスストーブなので、となりに扇風機をおいて向きを固定して回しています。向きを固定するのは回転させると場所によって寒いからです。
すぐに部屋が暖まるんですよ。暖まりすぎて切ったり付けたりしなくてはならないのが面倒ですが、停電しても使えるのが利点で~すsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

鶴嶺(つるみね)八幡宮の大イチョウ

源氏が関東へ進出する第一歩として祀った最初の氏神社ではありますが、このことはあまり知られていません。
・・・という鶴嶺八幡宮です。
イチョウの大木がありますが、冬のイチョウは絵になりませんcoldsweats01 新緑の頃と紅葉の時期にまたbicycle来たいと思います。
0803071 0803072
クリックすると字が読める程度に大きくなります。

下の「しだれ梅」のイラストはクリックするとやや大きくなります。
080308 Sidare

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

殿といっしょ/大羽快

お正月ですから、声を出して笑える本はいかがでしょう。戦国武将の数々が登場する4コマ漫画です。

今年の大河ドラマの主役「直江サン」も登場しています。大河を見ながら、思い出し笑いしないでねbleah
090102
(このイラストは本と関係ありません)

3巻が今月出るようです、楽しみ~
(2009/1/23 発売)
…☆…☆…☆…☆…☆…

今日は夕日を撮ってきました。場所は彼岸花を見に行った小出川の近くです。
0901021 0901022

0901023 0901024

…☆…☆…☆…☆…☆…

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ハッピー・クリスマス

0812251 0812241

昨日、仕事先の近くのケーキ屋さんに寄りました。さんざん悩んだのですが、bicycleでのお持ち帰りには不適なものばかり・・・で、これになりました。やっぱり、この日ぐらいはケーキ食べたいよね、きょう、買ってこようかな、どーしようかな~think
Tree


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

挙動不審

080926同じ踏切を、時間を置いて往復したのですが、行きも帰りもカラスが一羽、踏切の近くにたたずんでいました。

怪しい‥。何を企んでるのか? 

張り込むわけにも、職務質問?するわけにも行かず、帰りましたが、濡れ衣? それとも‥?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

茅ヶ崎里山公園 '08/09その2

TRが昼過ぎに行ってきました。連休の真ん中ですものね、駐車場は9割は埋まっていたそうです。
0809143 0809144

0809145 0809146

0809142 0809141 0809147
天気予報では見られない予想でしたが、お月さま、出てますね。(最後の一枚はイラストです)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧